Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Links
Profile
Others

寄り道混迷雑記

医者の卵は仮の姿…重度活字中毒者かつ元ミゼラーの「普通の」生活
<< お買い物 | main | 愛の授業 >>


[-] - - | -
ど…どうしようもないのね…
友人と、とある場所に行ったついでに本屋に寄った。

「最近少年漫画読んでないねぇ」
などと言いながら、ふと手に取ったこの漫画。
ドラベース 8―ドラえもん超野球外伝 (8)
ドラベース 8―ドラえもん超野球外伝 (8)
むぎわら しんたろう
…超野球外伝ってとこに惹かれたのではなく、背表紙に黒いドラえもん、しかも耳ありがいたのが印象的でついうっかり手にとってしまったのである。

そして裏表紙の粗筋を読んで思わず、腹を抱えて笑ってしまった
勿論、友人も然りである。

「22世紀に野球を愛するクロえもんが草野球チームを作る」(大意:細部は違っていたと思います)
…22世紀なのに、まだ、草野球やってんだね…

そして、私の笑いのツボを非常に刺激してもらったもの。
「必殺魔球、赤トンボール」
赤トンボールですよ。ちなみに「トンボール」の進化形らしい。

なんかこのドラベース、こちらの非公認ファンサイトによると、どうやら必殺魔球や必殺打法が繰り出される熱血野球漫画らしい。

ということは、ドラえもん+巨人の星みたいなもんだね、うん。

…しかし疲れていた私たちを裏表紙だけで一発で笑いの渦に巻き込んだこの漫画。
一度手にとっておくんなまし。
[ちょっと●●などしてみる。] 23:19 - comments(0) | trackbacks(0)
[-] 23:19 - - | -









http://sei0061.jugem.cc/trackback/373