Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Links
Profile
Others

寄り道混迷雑記

医者の卵は仮の姿…重度活字中毒者かつ元ミゼラーの「普通の」生活
<< 親方日の丸… | main | 伝えたいメッセージ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[-] - - | -
マイガール 1 (1)
ちょっといろんな意味であっぷあっぷして壊れ気味の私。
さてと、そんな時期に購入したこの漫画。

佐原ミズ…ああ、夢花李さんね…ということで購入。
ぶっちゃけイラスト目当てに買ったのですが話が意外に物凄くよかった。
なんか殺伐とした中でほんのりほんわかとした幸せの形。

正直弱っていたからか涙腺が…

主人公が死んだ元恋人の子供を育てる話。
これ以上はネタばれになるのであまり話しませんが…ホームドラマというほど地に足がついているわけでもなく、かといって御伽噺というほど現実味が全くないわけでもなく。
ほんのりほんわかとした心の交流がかなりうまく描かれています。
ご都合主義というか、現実社会こんなに上手くはいかねーよ、と汚れた大人のワタシはそう思ったりもするのですが、でもこんなのも…あったらいいよな、とは思う。
こんな幸せというか心の交流もあったらいいなぁって思わず夢見たくなります。

ちょっと現実社会に疲れて人間関係にも疲れたときにお勧めしたい漫画かしら。
[まいらぶなもの。] 22:10 - comments(2) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
[-] 22:10 - - | -
私も現実に疲れてマス…
この漫画、買おうかな…

いやぁ、ほんと、生きていくって大変(涙)
| kiraku | 2007/04/29 8:51 PM |
きらくさん、おひさし☆

生きていくのはある意味エネルギーの必要な行為だよね。
たぶんそれは健康なときにはあまりにも当たり前すぎて感じないことだけれど、ちょっとバランスが崩れると途端に大変になる。

この漫画は本当にお勧め。
ちょっと癒されてみて☆
| 真琴 | 2007/05/10 5:03 PM |









トラックバック機能は終了しました。
マイガール 1巻/感想
マイガール(1) 10月から嵐の相葉くんでドラマ化されるこの漫画。 主人公の正宗は23歳の冴えないサラリーマン。 高校時代に付き合った当時大学生の彼女は留学したのですが
| 裏 ナンプラー日和 | 2009/08/07 6:41 PM |