Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Links
Profile
Others

寄り道混迷雑記

医者の卵は仮の姿…重度活字中毒者かつ元ミゼラーの「普通の」生活
<< 今年初 | main | それでも地球は回ってる >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[-] - - | -
期待の☆大型新人
期待の大型新人に毎日驚かされている真琴です。
鹿児島に帰って癒されて、再び否応なく現実と向き合う羽目になりました。

以下愚痴ですので、いつ消すかわかんない。
新人さんが『私興味ないしやる気ないです』と言い放った
資料集めの何もできてない報告会の発表決定

後本発表まで1ヶ月切ってるし、カルテ(紙だから)倉庫から9時〜17時で引き出さなきゃいけないのに
そんな時間にカルテ庫行く暇ねーし☆(きらっ)

上の先生が当直帯で入れた患者、受け持ち患者になったのに
次の日外来終わった上の先生が眠い目擦りながら見てみたら
カルテ一切書いておらずかつ点滴オーダーも出しておらず指示だけ少し書いてるだけってゆー

上の先生が当直あけ、外来終了後夜に半泣きでやってるってゆー。

勿論本人、五時帰宅
受け持ち患者の屯服処方も五時すぎたら
『時間外なんで当直よんでください』なんてかましちゃうんだぜ。

あんまりにもあんまりなんで見るに見かねて
膝詰めで説教しようとこの私が頑張ったら
と向かって
『女の嫉妬は見苦しいですよ、センパイ』
と言われた挙句
「私がかわいいから嫉妬してる」とか言いふらされた。。。。

してないしてない。


そして形勢が悪くなってきたら診断書出してきて仕事休みまくった挙句
自分の好きな症例しかやらないってゆー。

それでも数見てくれりゃいいんだ、数を。

四人以上は『患者多くてもてません
…片手くらい持とうぜ、せめて。
ワタシのときは10人超えが普通だったぜ。

先日別の病院のレジデントに聞いたら同じような大型新人がいて同じようなことやられてて吹いた。

時代の流れですかね…
と遠い目をしたら、上の先生に
『お前とは二つしかちがわねぇだろ…』
と突っ込まれました。

頑張れ、自分。
発表のPPT作成しながら自分を鼓舞しています。
[徒然なるままに。] 07:21 - comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
[-] 07:21 - - | -
お疲れ様です。

陸の孤島で臨床実習中(半年経過)の学生です。
近頃少々参っておりましたが、先輩の日記を拝見してまだまだ頑張れそうな気がしてきました。
むしろ自信すら沸いてきました。

自分の使い物にならなさを日々実感しておりますが精進いたします。
勇気をくださってありがとうございました(涙目)!!

| たかなぎ | 2010/10/20 5:09 PM |
>たかなぎさん
お久しぶりです
ブログ拝見しております

あの学年の皆は元気ですか?
演奏会行けなくてすみませんでした…

また是非こちらに来られることがあれば遊んだりしませう

実習凹んだりもするけど、働き始めると結構うちのガッコ為になること教えて貰ったなぁと思いますので頑張って下さい
ちなみにワタシは今日から三日連続日当直です…(苦笑)
| 真琴 | 2010/10/22 5:14 PM |









トラックバック機能は終了しました。